jeudi 29 mai 2014

EUの反トラスト法WhatsAppレビューのためのFacebookの要求は、プロセスを合理化することができ


Facebookは伝えられるところによれば、欧州委員会は、おそらくいくつかの国で複数の並列反トラスト監視を避けるための努力であるものの中に、その保留WhatsApp獲得を確認することを要求している。




後に欧州委員会とFacebookは、リクエストに応じてコメントを拒否したウォールストリートジャーナルフィナンシャル·タイムズは、 Facebookが買収の独占禁止審査を求めていることを報告した水曜日。レポートは、問題に精通している情報源に基づいていた。




Facebookは190億米ドルのためのモバイルメッセージングアプリWhatsAppを取得する処理である。先月、米連邦取引委員会(FTC)は、パスをクリアプライバシーポリシーに留意すると、彼らは、ユーザーのデータを扱う方法で慎重に進めるために、両社に呼びかけ、取得のために。




保留中の契約は、しかし、FacebookはWhatsAppを取得することで、インスタントメッセージングのための支配的市場地位を取得することを心配している欧州の通信会社との懸念を表明し、ウォールストリートジャーナルが報じた。




欧州レベルでの独占禁止法の見直しを要求することにより、Facebookは加盟国によっていくつかの並列個別反トラスト法のレビューを避けることができ、トーマス·グラーフ、クリアリー·ゴットリーブ·スティーン&ハミルトンのためのブリュッセルベースの​​反トラスト法弁護士は言った。 "あなたは別の加盟国が、1中央審査前に別の手順の数が多いしたくないかもしれない"と彼は言った。




このような審査請求書を提出するとかなり頻繁に起こる、グラーフは言った。ヨーロッパ全土で利用できるオンラインサービスについて、このような場合は、おそらく委員会に合うだろう、彼は委員会がケースを取ることを期待すると付け加えた。委員会は、EUの執行·規制ブランチです。




「Facebookは現実的なアプローチのために行ってきましたようにそれは本当に見えますが、「マーティン·ガーナー、またFacebookは、複数の国が反トラスト法のレビューを回避しようとするのは理にかなっていると思ったCCSインサイト、アナリストは述べています。




インスタントメッセージングアリーナが動的であり、市場シェアは非常に迅速に変更することができ、ガーナーは言った。 Facebookのメッセンジャーは、例えば、約2年間で、ヨーロッパでも有数の選手の一人に、非常に小さい位置から行った、彼はWhatsApp、後で上昇の類似の並べ替えを持っていたことを指摘した。 WhatsApp取得は、主に、市場で最大のプレーヤーとどまるFacebookから守備的な動きだった、と彼は言った。




どのくらいFacebookはWhatsAppとメッセージング市場の上に滞在することができますが、未解決の問題であり、ガーナーは言った。 「今後数年の間に我々は大きな上昇を持っているし、非常に迅速に、非常に強力なプレーヤーになるために1つ以上の他のプレーヤーのために期待するかもしれない」とガーナーは言った。




レークアムステルダム特派あり、オンラインプライバシー、知的財産、オープンソースとIDGニュースサービスのためのオンライン決済の問題をカバーしています。でTwitterで彼をフォローする@ loekessers loek_essers@idg.comまたは電子メールのヒントとコメント

































Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire