jeudi 29 mai 2014

地政学的な紛争中にマルウェア警戒を高める


の業界の企業は、地政学的な紛争、研究ショーの間、はるかに大きいのマルウェアの脅威に直面する可能性が高い。




互いのオッズで国が両サイドの十字線の企業を置く、軍事的優位性を得るためにサイバースペースに変わります、研究は水曜日にリリースされたセキュリティベンダーによってFireEyeが示された。




[ セキュリティ意識を向上させるためにシリア電子軍の攻撃を使用する方法 ]




「グローバルマルウェア活動が上昇し、地政学的な紛争に落ちる可能性があり、「ケネスGeers、FireEyeのシニア世界的な脅威のアナリストは言った。




紛争やマルウェアの相関関係を見ると、FireEyeは過去16カ月の間に、ロシアとウクライナのコマンド&コントロール(C&C)サーバーへのマルウェアのコールバックを見ていた。国は、親ロシアのウクライナ大統領のヴィクトルYanukovychは2月に追放されて以来、対立していた。




マルウェアのコールバックの数に基づいてランク付けする国では、FireEyeは、ロシアが12番から9番まで、今年、ウクライナ番号5に、2013年に数7から行ったことがわかった。




国は世界的に数が3だったとき、ロシアにとって最大のジャンプは、今年の3月だった。行進は、ロシアのプーチン大統領は、ロシア、米国と欧州連合(EU)の一部は上級ロシア当局の資産を凍結し、ロシア軍が、ウクライナの国境に沿って密集ウクライナのクリミア半島を作る法案に署名したときである。




同じ月の間に、FireEyeは、ネットワークトラフィックFireEyeが可能なマルウェア感染の指標を監視し、企業を持っている18業種の企業からロシアへのコールバックの上昇を見た。




最大の増加と10業種は、化学、製造、小売、電気通信、航空宇宙、防衛、サービスおよびコンサルティング、教育、医療、医薬品、政府、ハイテク、エネルギーおよびユーティリティが含まれていた。




FireEyeは、16ヶ月間にわたって3000万コールバックの合計を記録したが、マルウェアやC&Cサーバー間の通信の性質を知らない。




それにもかかわらず、研究は企業がそうで使用されていることを示し、「政府が支援する業務用の導管としての状態がスポンサーハッカーによって、「Geersは言った。




「システム管理者は、地政学的な緊張の倍に増加し、マルウェアの活動に目を光らせなければならず、「Geersは言った。




企業の感染したコンピュータがマルウェアを配布するために国が作成したボットネットの一部として、またはサイバー攻撃の発信元を隠すために構築されたC&Cインフラストラクチャの一部として使用することができる、Geersは言った。ハッカーたちはまた、知的財産を盗むことができた。




国家間の紛争にも間接的に、その操作を接続することができ、企業は、侵入検知システムを強化する必要があります。本質的に競合が関係国のための国家安全保障上の問題になっているので、彼らはマルウェアの使用中の拘束を表示する可能性は低い、Geersは言った。




[ 危険ソチ2014年冬季オリンピックで織機が、不良品ロシアのセキュリティアップしている? ]




「彼ら(国は)戦争に行くしようとしている場合は、国家安全保障上の要件が大幅に増加だけでなく、情報を収集するための許可を参照するつもりだ」Geersは言った。 「あなたが緩んだ手綱、より活動を見ることになるだろう。 "

































Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire